溶接・溶断記事の専門店

最新投稿

解体屋さんにガソリン酸素溶断器GSカッターを納品しました。

2016年12月22日

解体現場でH鋼の切断

こんにちは。

 

先日、熊本県の解体業を営まれている方からお電話を頂き、GSカッターを使ってみたいという事でしたので、デモにお伺いしました。

挨拶を済ませ、最初に使用方法を説明しています。

GSカッター使い方の説明

 

 

切るのはこちらのH鋼で組まれた天井の骨組み部分

H鋼の解体

 

 

これをとりあえず社長が切断してみます。

H鋼を切断中

 

 

続いてお客様にも試してもらいました。

写真の通り、作業者からは切断酸素が裏に抜けているか見えない難しい状況でしたが、何度か使う内にすぐに慣れられて上手に切断されてました。

 

途中、使い古したデモ用ガソリンタンクの中のゴミがトーチに回ったのかエアーが噛んだのか、炎が安定しない場面がありましたが、ホース内のガソリンを一度抜く事で解消し、このように切断できました。

溶断作業完了

ガソリン酸素溶断したH鋼

 

 

その後、GSカッター一式をお買い上げ頂き、帰路につきました。

 

皆様とても感じ良く迎えて下さり、ありがとうございました。

お電話頂いた翌日という急な訪問だったにも関わらず、完璧な段取りと準備をしてもらい、帰りには手土産まで頂いちゃいました。

デモにお伺い出来て良かったです。

 

解体関係の相談は熊本市南区の「谷口建設」をお勧め致します。※回し者ではありません(笑)

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。 株式会社WELD TOOL 092-205-2006

 

 

溶接機・切断機の専門店WELDTOOL