溶接・溶断記事の専門店

最新投稿

アルミでスタッキングボックス製作3⃣ 劇的ビフォーアフター✨

2017年04月03日

2mmアルミ溶接

こんにちは⛄

 

 

今回のビフォーアフターは株式会社WELDTOOLの工具棚を大改造。

何となく、ここら辺から取り出したかなぁ。という場所に物を戻し、ディスクに関しては一枚取り出すと箱の中で雪崩が起き、背の低い私は棚の奥にある物が見えず、「ない!ない!」と更に引っ掻き回していたこの棚。

 

これではいけないと大改造を決意。今回大改造の為に用意した予算は社長もち。

*社長!有難うございます*

アルミ板300×300mm厚み2mmを3枚購入してもらい、会社の機械をフル活用して

スタッキング(積み重ねる)BOXを仕事の合間にコツコツと製作しました。

それではリフォーム?の全貌をご覧いただきましょう!

 

道具棚

「あいつら、どこに置いたんだよ」と自分が探しきれないだけなのに、人のせいにしていた会社の工具棚でしたが・・・

何という事でしょう!

あの散乱していたディスクや溶接ワイヤがアルミのBOXの中で一列に並び、

そのBOXを積み重ねる事で置き場所の有効活用されているではありませんか!

 

写真の映り込みそうな工具もついでに片付けた事で全体がスッキリとした印象になりました。

 

アルミBOXで整頓

棚の整頓だけでなく、持ちやすさも兼ね備えたこのBOX。横から持っても良し。

上からも持てる様、一工夫されていました。

これでディスクの取り出しに悩まされる事無く、笑顔の絶えない職場になりました!

 

BOX持ち手

などと、某番組のちょっとしたパロディ風に記事を書いてみましたが、

今回使用した、プラズマ切断機やTIG溶接機に関して

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社WELD TOOL 092-834-2116

 

 

溶接機・切断機の専門店WELDTOOL