溶接・溶断記事の専門店

最新投稿

☆プラズマ切断機を導入するメリット

2016年07月12日

プラズマ切断機で文字を切り出し

こんにちは。

弊社は溶接機、切断機の専門店としてTIG溶接機、半自動溶接機、プラズマ切断機、ガソリン酸素溶断器を主に取り扱っています。

そこで、たまに近場のお客様からデモの依頼を受ける事があるのですが、導入を検討しているのはこれだけど、他の機械も見てみたいからついでに持ってきてくれない?
といった事もたまにあります。

そこで一番驚かれるのが、このプラズマ切断機です。

というのも、このプラズマ切断機を知らない方が結構おられるんですね。
初めて見た人は大抵「おぉ~」といってくれます(笑)

何がいいかというと

 

・切断スピードが速い
動画では厚み3.2mmの鉄板を連続して切っています。
軟鋼の場合、最大で10mm程度までの切断がストレス無く可能です。

 

・自由な形状に切れる
こちらは鉄板から弊社の社名を切り出しました。
グラインダーではこうはいかないですよね。
プラズマ切断機で文字を切り出し

 

・ガスを使わないので、安全かつランニングコストも安価

アセチレンといった可燃性ガスなどは使いません。
ですので、火災の心配も殆どありませんし、面倒な充填も必要なく、必要なのは200V電源とコンプレッサーのみです。

電気代もアセチレン+酸素を必要とするガス切断機と比べると微々たるものです。

ガス切断機のように調整炎を作ったり、最初に母材を熱したりする必要も無く、素人でも簡単に使う事ができます。

 

今までグラインダーで頑張っていた所も、電源さえとれれば活躍する事間違い無しです。

 

ご紹介しているプラズマ切断機はこちら

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社WELD TOOL 092-205-2006

 

 

溶接機・切断機の専門店WELDTOOL