溶接・溶断記事の専門店

最新投稿

エアープラズマ切断機WT-100で厚み20mmの配管フランジを切断

2017年05月09日

フランジをプラズマ切断後

こんにちは。

 

先日エアープラズマ切断機WT-100と、TIG溶接機WT-TIG200のテストにお客様がご来店され、ステンレスのフランジを切断できるか試してみたいとの事でした。

ステンレスは通常のガス切断機では切れない為、何とか切れる方法がないか探していたところ、弊社のプラズマ切断機を見つけられたそうです。

 

それではフランジをWT-100で切断していきます。

 

材質はステンレスで厚みが20mm近くあるので、切れるのかどうか若干不安なところでしたが、切断中もきちんと裏に抜けていたので大丈夫そうでした。

フランジをプラズマ切断

 

消耗品が古かったのもあって、若干切り口が荒いですが、このように切断できました。

厚み20mm近くのステンレスをこんな風に切るのは、他の工具ではなかなか難しいと思います。フランジをプラズマ切断後

 

その後、TIG溶接機の方も職人さんに試してもらい、プラズマ切断機と共にお買い上げいただきました。

この度は遠方よりご来店いただき、ありがとうございました。

アングルにパイプを溶接

 

最近、試しにご来店される方やデモのご依頼が増えており、弊社としてもありがたい状況が続いています。

デモや試用をご希望の方は、一度電話にてご連絡下さい。  株式会社WELD TOOL 092-834-2116

 

溶接機・切断機の専門店WELDTOOL