ファイバーレーザー切断機をテスト中です。 / ウエルドツール【溶接機専門店】

最新情報

ファイバーレーザー切断機をテスト中です。

2025年03月04日

こんにちは。

 

 

ファイバーレーザー溶接機の販売を始めて1年半程度経ちますが、納品先でレーザー切断機は取り扱っていないのですか?と尋ねられる事がありました。

という事で、ファイバーレーザーを仕入れている会社からテスト用で1台購入してもらい、現在テスト中です。

 

レーザー切断機自体使った事が無いので、中国より技術者の方に来店頂き、レクチャーしてもらいました。

ちなみにプログラムの事は一切分からなくても大丈夫です。加工手順で考える事は多少あるものの、かなり取っつきやすいと感じました。

 

 

 

 

 

レーザー切断したステンレス板

レーザーカット

 

 

 

 

肉抜き部分は手でパキっと切り離せます。プラモデル感覚ですね(笑)

レーザーカットステンレス

 

 

 

 

角度を付けてファイバーレーザーで溶接。

レーザー溶接

 

 

 

 

トーチホルダができました。

ホルダーにトーチを置いた状態

 

 

日本で販売するにあたって、問題点をピックアップして対策し、しばらく使い方を学ぶのも兼ねてテストしていきます。

問題無ければ販売となりますが、早くても来年~まずは車で行ける範囲内(福岡県隣県程度)にとなる予定です。今後にご期待ください。

溶接機・切断機のことならWELDTOOLにご相談ください!

ご不明な点がありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.weldtool.jp/