他社で購入された溶接機の修理、サポートは行っておりません。 / ウエルドツール【溶接機専門店】

最新情報

他社で購入された溶接機の修理、サポートは行っておりません。

2019年10月09日

こんにちは。

 

最近、電話で溶接機の修理はできませんか?等の問い合わせが増えています。

詳細を聞くと、他社で購入された溶接機で、他に使い方を教えてという電話もあります。

ついでに言うと説明書を売ってくれとの問い合わせもあります。。

 

結論から言うと弊社で購入した溶接機以外の修理やサポートは行っておりません。

 

本日も、2~3件そういう電話があり、なかには切れ気味で開口一番、「TIG220Pを使ってるんだけど全然アーク出ないんだけどぉ!!」と。。。

おそらくオークションか何かで買って壊れたのだと思いますが、その機械は弊社では販売しておりません。購入したところに電話して下さい。

と伝えると、「ネットで買ったから知らないんだよ」と。。。

 

弊社も少人数でやっているので他社で購入された商品のサポートまではできません。

 

溶接機やある程度高価なものを買う場合は購入後のことも考えて保証が付いてるか、問い合わせ先の電話はつながるか等、確認して購入することをオススメします。

 

弊社で販売している溶接機・切断機は全て1年保証が付いており、万が一故障した際は弊社へ連絡・発送いただき、到着後1~2日で修理・返送致します。

他、使用方法等についても説明書が付いておりますが、電話でも対応しております(平日9時~18時)